フレーム表|ALEX

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(エルボー)
4 3 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(ボディーブロー)
6 2 12 5 2 10 7 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(ハンマーパンチ)
9 4 22 -1 -3 16 14 SCAV 9090 150150 0 / 50 1F目は地上の相手にヒットしない

立ち弱K

(ローキック)
5 3 8 2 -1 5 2 SCAV 4040 7070 0 / 20

立ち中K

(ミドルキック)
8 3 15 2 -2 9 5 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(ロングキック)
17 3 25 1 -4 22 17 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (膝)

しゃがみ弱P

(ローナックル)
4 2 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(地獄突き)
8 2 17 2 -1 13 10 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(タックル)
10 6 23 D -8 D 10/13 V 9090
*
150150
*
0 / 50 斜め入力により前進距離が変化

しゃがみ弱K

(グランドロー)
4 3 6 4 0 4 0 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(クラウチングキック)
9 2 18 0 -3 9 6 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ラウンドキック)
11 2 24 D -12 D 4 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(サイドチョップ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ハンドスタンプ)
5 7 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(エリアルチョップ)
8 3 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(フライング二―)
4 5 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ニールキック)
6 6 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ドロップキック)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フライングクロスチョップ

(前ジャンプ中に)+

14 16 ヒット着地後15 ガードor空振り着地後35 8 9090 150150 0 / 50

チョップ

+

22 2 18 1 -8 6060 100100 0 / 30

ラリアット

+

11 4 16 7 3 18 15 SCAV 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+15F)
強制立ち効果
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フェイスクラッシュチョップ

(近距離で)OR+

5 3 17 120120 120120 0 / 70

レッグトマホーク

(近距離で)+

5 3 17 160160 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

オーバーホール

全体52 Vゲージ 30 / 0 打撃攻撃にハードヒット判定を付与
ハードヒット時は硬直差+5F、クラッシュカウンター対応技は+3F

レイジブースト

1 5 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+2000F
発動中スウィングDDTとチョークスリーパーが必殺技に追加

ビッグブーツ

(ガード中に)+

17 2 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 フラッシュチョップ

+

12 3 20 2 -4 CA 7070 150150 10 / 30

中 フラッシュチョップ

+

18 3 19 3 -4 CA 8080 150150 10 / 30

強 フラッシュチョップ

+

25 3 21 2 -4 CA 100100 150150 10 / 30

EX フラッシュチョップ

+
11 5 19 D -2 VS 140140
*
200200
*
-300 / 0

弱 スラッシュエルボー

+

16 5 22 3 -2 S※CA 8080 200200 10 / 30 S※スウィングDDTでのみキャンセル可能

中 スラッシュエルボー

+

19 5 22 D -6 CA 9090 200200 10 / 30

強 スラッシュエルボー

+

24 5 19 D -7 CA 100100 150150 10 / 30

EX スラッシュエルボー

+
14 3 29 D -17 S※VS 150150
*
200200
*
-300 / 0 初段ヒット時のみ強制立ち効果
発生フレームは密着時のもの
3F~攻撃判定発生までアーマー判定
S※初段かつスウィングDDTでのみキャンセル可能

弱 エアニースマッシュ

+

6 8 21+着地後17 D 130130
*
200200 20 / 50 5F~ 地上の相手にヒットしない

中 エアニースマッシュ

+

9 10 19+着地後23 D 130130
*
200200 20 / 50 8F~ 地上の相手にヒットしない

強 エアニースマッシュ

+

11 10 19+着地後25 D 130130
*
200200 20 / 50 10F~ 地上の相手にヒットしない

EX エアニースマッシュ

+
6 8 21+着地後27 D 140140
*
200200 -300 / 0 5F~ しゃがみの相手にヒットしない
5F~13F 飛び道具無敵
5F~13F 空中判定の攻撃に対して無敵

弱 エアスタンピート

+

27 3 17 D -5 120120 200200 20 / 40 10F~

中 エアスタンピート

+

30 3 21 D -5 120120 200200 20 / 40 13F~

強 エアスタンピート

+

33 3 22 D -5 120120 200200 20 / 40 16F~

EX エアスタンピート

+
29 3 18 D 2 VS 140140 200200 -300 / 0 14F~ 1F~30F 飛び道具無敵
レバー左右で移動量を調整可能

弱 ヘッドクラッシュ

+

36 2 30 4 160160 250250 20 / 50 7F~ レバー入力で前進距離を調整可能

中 ヘッドクラッシュ

+

40 2 30 4 160160 250250 20 / 50 12F~ レバー入力で前進距離を調整可能

強 ヘッドクラッシュ

+

44 2 30 4 160160 250250 20 / 50 15F~ レバー入力で前進距離を調整可能

EX ヘッドクラッシュ

+
30 2 50 4 180180 300300 -300 / 0 5F~ 1F~4F 投げ無敵
レバー入力で前進距離を調整可能

弱 パワーボム

+

6 2 60 D 170170 200200 20 / 80

中 パワーボム

+

6 2 60 D 180180 230230 20 / 80

強 パワーボム

+

6 2 60 D 190190 250250 20 / 80

EX パワーボム

+
5 2 60 D 230230 250250 -300 / 0

パワードロップ

(強フラッシュチョップorスレッジハンマーヒット時に)+
5 2 52 D 140140 250250 20 / 80

EX パワードロップ

(強フラッシュチョップorスレッジハンマーヒット時に)+
5 2 52 D 200200
*
300300
*
-300 / 0

VスウィングDDT

(VトリガーⅡ発動中)

22 3 41 180180 220220 0 / 80 10F~ Vゲージタイマー500F消費
しゃがみの相手にヒットしない
空中の相手にヒットしない
投げ成立時に更にVゲージタイマー500F消費
通常技・ラリアットからキャンセル可能
キャンセル版は投げ判定の発生が15F(空中判定は6Fから)かつ、やられモーション中の相手も投げることが可能

Vチョークスリーパー

(VトリガーⅡ発動中)(フラッシュチョップ中に)

5 2 51 120120 120120 0 / 70 Vゲージタイマー1000F消費
各種フラッシュチョップから派生可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ヘビーハンマー

+
1+4 2 D 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵

ヘビーハンマー(初段ガードor空振り時)

+
5 46 D -25 230230
*
00 -900 / 0

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(エルボー)
4 3 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(ボディーブロー)
6 2 12 5 2 10 7 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(ハンマーパンチ)
9 4 22 -1 -3 16 14 SCAV 9090 150150 0 / 50 1F目は地上の相手にヒットしない

立ち弱K

(ローキック)
5 3 8 2 -1 5 2 SCAV 4040 7070 0 / 20

立ち中K

(ミドルキック)
8 3 15 2 -2 9 5 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(ロングキック)
17 3 25 1 -4 22 17 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (膝)

しゃがみ弱P

(ローナックル)
4 2 7 4 2 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

しゃがみ中P

(地獄突き)
8 2 17 2 -1 13 10 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(タックル)
10 6 23 D -8 D 10/13 V 9090
*
150150
*
0 / 50 斜め入力により前進距離が変化

しゃがみ弱K

(グランドロー)
4 3 6 4 0 4 0 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(クラウチングキック)
9 2 18 0 -3 9 6 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ラウンドキック)
11 2 24 D -12 D 4 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(サイドチョップ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ハンドスタンプ)
5 7 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(エリアルチョップ)
8 3 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(フライング二―)
4 5 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ニールキック)
6 6 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ドロップキック)
9 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フライングクロスチョップ

(前ジャンプ中に)+

14 16 ヒット着地後15 ガードor空振り着地後35 8 9090 150150 0 / 50

チョップ

+

22 2 18 1 -8 6060 100100 0 / 30

ラリアット

+

11 4 16 7 3 18 15 SCAV 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+15F)
強制立ち効果
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

フェイスクラッシュチョップ

(近距離で)OR+

5 3 17 120120 120120 0 / 70

レッグトマホーク

(近距離で)+

5 3 17 160160 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

オーバーホール

全体52 Vゲージ 30 / 0 打撃攻撃にハードヒット判定を付与
ハードヒット時は硬直差+5F、クラッシュカウンター対応技は+3F

レイジシフト

1 5 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+1700F
発動中スレッジハンマーが必殺技に追加

ビッグブーツ

(ガード中に)+

17 2 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 フラッシュチョップ

+

12 3 20 2 -4 CA 7070 150150 10 / 30

中 フラッシュチョップ

+

18 3 19 3 -4 CA 8080 150150 10 / 30

強 フラッシュチョップ

+

25 3 21 2 -4 CA 100100 150150 10 / 30

EX フラッシュチョップ

+
11 5 19 D -2 VS 140140
*
200200
*
-300 / 0

弱 スラッシュエルボー

+

16 5 22 3 -2 CA 8080 200200 10 / 30

中 スラッシュエルボー

+

19 5 22 D -6 CA 9090 200200 10 / 30

強 スラッシュエルボー

+

24 5 19 D -7 CA 100100 150150 10 / 30

EX スラッシュエルボー

+
14 3 29 D -17 VS 150150
*
200200
*
-300 / 0 初段ヒット時のみ強制立ち効果
発生フレームは密着時のもの
3F~攻撃判定発生までアーマー判定

弱 エアニースマッシュ

+

6 8 21+着地後17 D 130130
*
200200 20 / 50 5F~ 地上の相手にヒットしない

中 エアニースマッシュ

+

9 10 19+着地後23 D 130130
*
200200 20 / 50 8F~ 地上の相手にヒットしない

強 エアニースマッシュ

+

11 10 19+着地後25 D 130130
*
200200 20 / 50 10F~ 地上の相手にヒットしない

EX エアニースマッシュ

+
6 8 21+着地後27 D 140140
*
200200 -300 / 0 5F~ しゃがみの相手にヒットしない
5F~13F 飛び道具無敵
5F~13F 空中判定の攻撃に対して無敵

弱 エアスタンピート

+

27 3 17 D -5 120120 200200 20 / 40 10F~

中 エアスタンピート

+

30 3 21 D -5 120120 200200 20 / 40 13F~

強 エアスタンピート

+

33 3 22 D -5 120120 200200 20 / 40 16F~

EX エアスタンピート

+
29 3 18 D 2 VS 140140 200200 -300 / 0 14F~ 1F~30F 飛び道具無敵
レバー左右で移動量を調整可能

弱 ヘッドクラッシュ

+

36 2 30 4 160160 250250 20 / 50 7F~ レバー入力で前進距離を調整可能

中 ヘッドクラッシュ

+

40 2 30 4 160160 250250 20 / 50 12F~ レバー入力で前進距離を調整可能

強 ヘッドクラッシュ

+

44 2 30 4 160160 250250 20 / 50 15F~ レバー入力で前進距離を調整可能

EX ヘッドクラッシュ

+
30 2 50 4 180180 300300 -300 / 0 5F~ 1F~4F 投げ無敵
レバー入力で前進距離を調整可能

弱 パワーボム

+

6 2 60 D 170170 200200 20 / 80

中 パワーボム

+

6 2 60 D 180180 230230 20 / 80

強 パワーボム

+

6 2 60 D 190190 250250 20 / 80

EX パワーボム

+
5 2 60 D 230230 250250 -300 / 0

パワードロップ

(強フラッシュチョップorスレッジハンマーヒット時に)+
5 2 52 D 140140 250250 20 / 80

EX パワードロップ

(強フラッシュチョップorスレッジハンマーヒット時に)+
5 2 52 D 200200
*
300300
*
-300 / 0

Vスレッジハンマー(当身)

2 12 23 20 / 0 Vゲージタイマー100F消費
当身成立時にVゲージタイマー200F回復
当て身成立時、特殊ヒットストップ18が発生
ヒットストップ~効果中は再度スレッジハンマーでキャンセル可能

Vスレッジハンマー(攻撃)

20 2 29 5(-1) -12 8080 150
(100)
150
*
0 / 40 Vゲージタイマー400F消費
裏周りが発生しなかった際の数値

Vスレッジハンマー(溜め攻撃)

(ボタンホールド)
68 2 25 11(D) GB+4 130130 200
(150)
200
*
0 / 40 Vゲージタイマー400F消費
Vゲージタイマーは攻撃発生時に消費
裏周りが発生しなかった際の数値
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ヘビーハンマー

+
1+4 2 D 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵

ヘビーハンマー(初段ガードor空振り時)

+
5 46 D -25 230230
*
00 -900 / 0